123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2014-06-27 (Fri)
成長したッ!
我ら成長したッ!!


21e125e214d79b2138d84509948bd1fbe0652ea6のコピー

ようやく、我らが固定PTもバハムート侵攻編3層を突破することに成功しました!
固定での3層にかけた時間は、2層の攻略にかけた時間よりも、早かったかな・w・?
これで、安定期に入ったらも順調にゲット出来るし、強化されていくぅううぅうう!!!!

火力的には、誰も死ななければ若干の余裕
2~3回死んだら、ギリギリかなって所感です。
ありがたいことに、また自分の火力あがったので、来週はもっと楽できますよ♪♪(後述)
来週は365/dps目標ですす…!(だんだんあがってきたー!)


【大迷宮バハムート:侵攻編1層】
・ハイアラガン・ストライカーヘッドギア
・ハイアラガン・ヒーラーグローブ

【大迷宮バハムート:侵攻編2層】
・ハイアラガン・ストライカーキュイラス
・ハイアラガン・アタッカーリング
・アラグの時油
・未鑑定トームストーン

【大迷宮バハムート:侵攻編3層】
・ハイアラガン・ストライカーサバトン
・ハイアラガン・カイトシールド
・アラグの時砂


何?今週のモンク率!?

と目を疑いたくなるような、ストライカーラッシュ!!
モンク頭以外+第2希望のヒラ手も頂いたので、ハイアラガン装備4つも……
みんな、ありがとう(>O<)
来週は1-3層もっと楽させてあげれるからっ!!!(上から~/笑)

油はナイトさん
石は白さん
砂は詩人さん

で分配されました(・ω・*)



そして矛先は、念願の4層へ…!
b115e26856b1e7434e001d56b41450d73ca56b11のコピー
噂のネール姉さん
美人ッ!

4層はチラっとしか攻略見てないのですが、なんかもうギミックゲーですねっ……!
スターダストフェーズの楽しいこと楽しいこと…!
この大縄跳び感が、ゾクゾクします(

4層攻略は1ヶ月後くらいに出来るといいな~♪
目標ね♪目標♪


---------------------------------------------------------------------------
↓ポチッ!お願いします♪↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



| [FF14] 固定成長記録★ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-25 (Wed)
こにゃんちわー、りゅねちんです(`▽゜*)

パッチ2.3まであとわずかですね!
昨日ロドストの方に、続々と情報が出てきてましたーッ!
そわそわしまくりんぐですよよっ!

オルシュファン02

2.3のメインでイシュガルドがいっぱい出て来そうな気配がするので
メインストーリーの妄想をしながら描き描きしました。
きっと、オルシュファンのちょっと若い頃の話とかオルシュファンのちょっとエロスな話とか
オルシュファンのあーんな話やこーんな話が盛りだくさんっ!(すべて妄想です

甲冑がめんどk...なので何故かタンクトップですがっ!
他人の筋肉推しな、彼なので自分の筋肉もきっと「イイ」のでしょうが
私には、筋肉を表現しきることが出来ません…。微妙……(・ω・`)


【パッチ2.3 トレーラー】

ハウジング・プライベートルーム広ーい(笑)
メンバーの部屋に自由に入れるのかなー・・・?
パッチ後の予定は、メインストーリーをクリアしてから、極ラムウを様子見しつつ
身内で、シルクスの塔&新IDかなー!!
身内8人で行ければ、色々と攻略が楽になりそうですよねっ!!
わくそわぁ


【新生FFXIVファンフェスティバル】
コスプレ頑張って作る…!
FF14の為のイベントだから、超会議とかコミケみたいに込み合うこともないんじゃない
かな~って思ってるのですが甘いかなぁ…?

超会議3の時に時間なくって断念した、リウィアを頑張りたいけど
不足の事態で間に合わなかったら、ユウギリ…(NPCコスが好き)
モンクのハイアラガンも捨てがたい…っ!
むしろメンツ集めて、ハイアラガンPT作れば…っ!!!


まてっ!続報!(


---------------------------------------------------------------------------
↓ポチッ!お願いします♪↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


| [FF14] イラストもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-22 (Sun)
3層V

昨晩、念願の侵攻編3層を突破してまいりましたー!
わードンドンぱふぱふー!
時間が合わなくて、詩人さん・白さん・学さんが居なかったのが悔やまれます(;w;)
来週は絶対にがんばろうねっっっ!


1層2層と比べての、練習量やPT募集待機時間など込みこみで、かなり時間がかかりました…!
その苦労した分、達成感はとんでもないことでしたけど……w
自分は、まだまだ火力出せると思うので、他の人まで火力カバー出来るくらいに安定して
火力出していけるように、がんばりたいです!(ヨバクリ)


そして、これを上回る苦悩が、この先に待ち受けているんですね……
あぁ・・恐ろしや恐ろしや…4層



まだ、Lionの方で3層クリアしていないので、火曜日までになんとかいけると良いのですが……
しかし、詩人の火力の出し方が難しくて難しくて……
常時歌いながらDPS280とか、どうやって出すんでしょうか!?
教えてッエロイ人ッ!


気になる(私が)ドロップですが……



【大迷宮バハムート:侵攻編3層】
・ハイアラガン・アタッカーブレスレット
・ハイアラガン・ディフェンダーベルト
・アラグの時砂


以上の3点でした。
野良PTだったのにもかかわらず、固定メンバーに全てロットが来たので
とってもラッキーでしたね……!
野良は、誰に渡るかわからない、ドキドキ感で満載です(*ノノ)

アタッカーブレスレットは、竜さんとガチロットで勝ち取れました~!
3層まで飽和していた命中が、これのおかげで意思に変わって、AA火力UPに
繋がりまっすーありがたやありがたやっ!

ディフェンダーベルトは、ナイトさんと黒(メインナイト)でグリ勝負でしたん!
砂は、竜さんか召喚さんか詩人さんに振り分ける予定でして、竜さんが見事97を出して
くれたので、なんとか我が固定の手元に…!【よくやった】
野良のヒラさんが96を出されていたので、心苦しかったですが……(・ω・`)

出来レースじゃない、勝負の世界……恐ろしいッ…




---------------------------------------------------------------------------
↓ポチッ!お願いします♪↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



| [FF14] ばはむーもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-19 (Thu)
今週もリセットがやってまいりました(・ё・)ノ
さっそく固定メンバーで1-2層をクリアして来ましたよ~!
火力もじわじわあがって、さっくりクリア


【大迷宮バハムート:侵攻編1層】
・ハイアラガン・ディフェンダーサバトン
・ハイアラガン・キャスターチョーカー

また盾足だっ!(笑)
盾足はタンクに行き渡っているので、第2希望の人が取得するんですが
間違えてパスしてしまったらしいので、第3希望の私が頂きました♪
たなぼたっ


【大迷宮バハムート:侵攻編2層】
ハイアラガン・キャスターマスク
ハイアラガン・ヒーラーコート

石はナイトへ、油は竜さん

みんなメインジョブに石を使いたがらないので、石欲しい人がいないんです…(笑)
来週からは、石は既に取得している人以外でロットで
油は、盾ヒラさんでバトルロイヤルしてもらいます♪

火力も上がってきたし、3層いけるんじゃないかーっ!
みんなの時間が合うといいな~♪

| [FF14] 固定成長記録★ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-15 (Sun)
db1cb68a.png

マント頂戴!!(゜ロ゜)


クリタワのボスのCGが公開されておりました。
今回のクリタワは、統一感があるボス達ですねー。(衣装とか色味とか…)

そしてこの画像のボスなんですが、身につけているマントが是非とも欲しい……ッ!!!
マント装備実装してえええぇぇええ!!
ちょこっとひらひらしてるものじゃなくて、しっかりとマント!!!!
してるマントが欲しいです。

格好的に、海賊……?風味な感じなのでしょうか?
前の開き具合とか、頭の装備の感じとかとか。
武器が見えないから、銃とかかなー?
想像するだけならタダなので………ね(笑)
| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-11 (Wed)
こんにちは、りゅねちんです。
深夜のE3放送で、新情報が来ましたねっ!FF14民はその話題でもちきりです(▽`*)


新クラスと新ジョブ(?)が発表されましたねー!
銃術士きたかこれー!って思ったら違いました…(笑)

--------------------------------------------------------------------------------------
ff14_01.jpg
新クラス/双剣士
ナイフやダガーといった短剣から成る、二振り一対の「双剣」を主武器とするファイター

「無法者の法」の番人として、掟破りに制裁を加え、不法品を奪還し、富を貧者に
分配する者たち……。かつてシーフと呼ばれ、海賊の都「リムサ・ロミンサ」を裏から
支えてきた彼らは、船乗り用の短剣を操る独自の技「双剣術」を発展させてきたという。


ほぅほぅ、サンクレッドってやつですね!映像見る限り手数が圧倒的でした!
全ジョブで攻撃数TOPになりそうですね……モンクぇ……
イメージしていた双剣士は、なんていうかその真っ直ぐに伸びた中剣を
ザンッザンッって振り回す系だったので、ちょっと個人的にはしょんぼりです…(笑)
わかりますかね、私のイメージの双剣……何でたとえるとわかりやすいでしょうか……
エミヤとかジューダスとかで!!(好み全快ですまん…)


新ジョブ(?)/忍者
はるか昔、乱世に生きる東方の民が己の身と財を守るために
編み出したという忍びの技……忍術

天の中、地の底、人の内に流れる気を用い、印を結ぶことで神秘を成すと伝え
られているこの秘術は、はるか辺境の地に散在する隠れ里で密かに継承されてきた。
もし、その術を体得することができれば、戦の流れを変える力を得られるだろう。


これは、双剣士からの派生ジョブになると思うんですが、サブクラスは
なんになりますかねー…、格闘…が濃厚ですか?
忍者楽しそうです!
すっごい派手な格好にミラプリして、忍んでみたいっ!(笑)
おまえそれ、忍べてねぇっっ!みたいな♪


--------------------------------------------------------------------------------------
蛮神シヴァ
ff14_02
ラムウの次の蛮神戦になりますかね?これは、2.4実装間に合うのでしょうか…?
今回のE3で情報が出たと言うことは、2.4に間に合わせるとは思うのですがが…!

それにしても、いい格好してるぜぇ…
どっかのガル姉みたいに、虫けら虫けら言われないようにがんばる…ッ!

シヴァは何族の信仰神なんでしょうか、んー…残っているのはキキルン…?
新しくマムージャ出してくるか、もしくはテンパード居ないパターンも考えられるかな~…?
ふふふ、想像してるだけで、楽しいや(^O^)

雪原が舞台だと思うので、クルザスらへんとかじゃないのかな~とは思うのですが。
でも、イシュガルドの民が降ろすとも思えないので。
イシュガルドが舞台になったら、オルシュファンいっぱい活躍するところ
見れるかな~!!!!/////////

いやーーー//////それ楽しみすぎるうううううう!!!!!
正月イベに参加してくれたのが、めっちゃ興奮したんでっ!!!
是非!!!他にも出番お願いしますよおおスクエニさん!





FF14/2.4/E3/シヴァ/双剣士/忍者/
---------------------------------------------------------------------------
↓参加させていただきましたっ↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村






| [FF14] やくだちもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-09 (Mon)
⊂ 称号の変更の仕方について ⊃
パッチ2.28で、名前の上に称号を表示できる機能が追加されました!


ゲーム内にて、マイキャラクター ⇒ プロフィール を選択。
yaku_01.jpg
プロフィールのTitleの三角ボタンをポチっと押すと…

yaku_02.jpg
獲得済の称号が一覧で表示されます。
選択すると自動的に変更となり、Loadstoreも同時に更新されます。



称号/変更/変え方/どうやるの
---------------------------------------------------------------------------
↓参加させていただきましたっ↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




| [FF14] やくだちもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-08 (Sun)
わーぃ(*゚▽゚*)
水曜日に、固定で2層クリアしたーよー!!


それにしても、このポーズはいつも吹く(笑) あは~ん



うちの固定は、水曜日・木曜日の各3時間くらいが活動日なんですが
1層はもう安定してきました。一発でクリアできるように♪
事故って死んでしまっても、落ち着いていけばラフレシアなんて…ッ(震え声)


そして2層です。集中力が持たないとまずいので、30分くらいに1回ずつ休憩を挟みながら
2セット目でクリア!(130分くらいかな?)
学さんが25時に就寝なのですがギリギリ間に合うくらいにクリア出来ましたッ☆
いやったー!ドンドンパフパフー!!!!!
これから2層も安定していけるように、頑張りたいですね~(▽`*)
来週からもよろしくね~みんなっ!

え、3層…? う、うん…うん!がんばって火力ダセルヨウニスルヨ


あ、1層ドロップは
ハイアラガン・ディフェンダーサバトン
ハイアラガン・ディフェンダーサークレット


また盾装備だっ!(笑)


2層ドロップは……
石と油は予定通り、竜さんと詩人さん

ハイアラガン・ディフェンダートラウザー
ハイアラガン・ディフェンダーチョーカー


うほぅ・・・4つとも盾装備…っ!!
どんどんナイトさんが強化されていくぅ!(笑)




今日のリオン
ゆみ

やっとでタアああああああああああああああああああああああああ
それでも5~6戦したけど、リダを別の人申請して突入したらすんなり出たああああああああ!!!!
ありがと、たまごさん!(笑)
これから欲しいものが中々出ないときは連行します


ついでに、弓と一緒に青馬も出てたっ!
馬はすっごい高レートな戦いでしたよ…w

93,94,95,96って…
90台が4人もいるってどんだけっ!


もちろん私のロットはねっ!わかってたよね!



【極リヴァイアサン討滅戦】6戦
・リヴァイアサンスタッフx2
・リヴァイアサンハープーンx2
・リヴァサンワンド
・リヴァイアサンボウ
・エンバーホイッスル


でも、弓が出てよかったよ~!
これで命中もあがるし、火力もあげれたから
2層攻略始めれるッ!
わーい(^▽^)

| [FF14] 固定成長記録★ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-06 (Fri)
riva.jpg

Σ(゚д゚lll)
強すぎ何コレ!?


2.28パッチがあたって、弓が欲しくて懲りずに極リヴァ参加してきたのですが……


どうあっても、柵前が超えれない状態に。


エーテルも十分、火力も十分なPTなのに、何コレ……?的な感じでした。
その時に、ロドストで確認したところ、似たような状態報告が何件もあがっていたので

ただ単に、ちょっとギミックに変更があったとか不具合があったとかなのかな~って思って
昨日は挑戦を断念しました。

その時のCFPTメンバーが
「これじゃ獄リヴァだよ」
とポツリと言ったのが印象的です(笑)


結果、本日のメンテで修正がかかるようですが
■真リヴァイアサン討滅戦および極リヴァイアサン討滅戦において、同時に2人以上で
魔法障壁を操作した場合、タイダルウェィブを防ぐことができない。

って事になっていたのですね……
なるほどなるほど。
確かに数人かかりで操作をしていた気がします。
どうしていきなりこういう不具合が出るのかとかは、開発経験なんて皆無なので
わかりませんが、いじる要因があったのですかねー…?
極リヴァに関する変更箇所があった……と!?




先週の2層

20140602.jpg
いい具合に石化したので記念にパシャリ♪
か、かっこええええやろ!?


---------------------------------------------------------------------------
↓参加させていただきましたっ↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村



| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-05 (Thu)
の、前にオルシュファン様(/ω\*)

オル
ちょっと前に描いたやつです。
ロドストだけにのっけてたので、こっちにもペタリとね!

べ、別に尺稼ぎなんかじゃないんだからねっ(^◇^;)



2.28パッチノート
公開されましたー。
これで、メンテ中も飽きずに済みますねっ(震え声)
メンテ入ってから公開されたのは、やっぱり買い占めとか防止するためかな?

≪ゾディアックウェポンストーリー≫

まだアニムスじゃないので、しばらくは関係なさそうです(´・ω・`)
「スフィアスクロール」に蓄積したパラメータにすべて書き換えられるってことは
ひとつの武器でも色々な個性が出せそうですねッ

ねっ


≪探検手帳≫
SSを見る限りでは、とりあえず20箇所が実装なのかな?
目的地を見つけ出し、探検手帳に記録を残すには特定の条件を満たす必要があります。
見つけるだけじゃ、達成にはならないのですね~。
1箇所1箇所達成条件があると。ミニミニクエスト的な感じかしら(*゚▽゚*)
これはひとりでも出来ると思うので、CF待ちとかパーティ出発待ちのあいだに
のんびりやるといいかな~って思ってます(`・ω・´)


≪PvP≫
いかんせん、やるきが……
フロントなんちゃらが楽しみよね……


≪「極王モグル・モグXII世討滅戦」「極リヴァイアサン討滅戦」≫
ひ、ひとりでできるもん!!
こ、これでサーバーで集めて行かなくてもよくなるっ!
(クリア出来る確率も低くなるのかしら……?)
個人的には、両討伐戦とも極タイタンよりも簡単だと思っているので
するする行けるといいなぁ( ̄ー ̄)


≪F.A.T.E.進行度≫
これは絶対便利っ!のはず!!
到着して⇒終わる⇒(´・ω・`)
を何度繰り返したか…(´;ω;`)


≪称号表示≫
個人的には、こういうのスキなシステムですけど
画面的には文字だらけになりそうで、表示させるか悩みますね(*゚▽゚*)
とりあえずは表示したままにしようかなぁ~!


≪ヒューラン ミッドランダー男性の一部髪型において、
頭防具によっては装備した際に前髪が表示されるようになります。≫

こ れ わ !
Lionの方でも、帽子かぶりたい放題になるかもしれないフラグ!!!!
一部髪型だから、対象外じゃないといいなぁ…
帽子かぶっておしゃれになりたくても、横髪がないから変になってしまうのよね~
SSタイプの髪型しか適用されなかったら切ないなぁ…(´・ω・`)


---------------------------------------------------------------------------
↓参加させていただきましたっ↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




| [FF14] イラストもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-05 (Thu)
めげずに今日もリヴァイアちゃん

【極リヴァイアサン討滅戦】3戦
・リヴァイアサンコハープーン
・リヴァイアサンアクス
・ワーラルシールド
・リヴァイアサンスタッフ


(´・ω・`)

どこですか?



Lionで侵攻1層行ってきましたー!

95武器でもないやつが、侵攻行ってんじゃねーよ。
と罵られそうですが、自分ではがんばったつもり………!
多分DPS2番目か3番目に出てたはずだーよっっ!

1層は2層とは違って、離れて攻撃するーとかないので、ちょっとは気が楽ですね(*゚▽゚*)
2層は、遠距離立ち位置では、まだ参戦していないので、
今から、遠距離DPSとして参加するのが楽しみですわ(*゚▽゚*)



ぁ、1層1層!
無事にクリアしてきましたーよ!たいたんさーま!

item_Lion_20140604.jpg

item_Lion_20140604b.jpg

す、すまねぇ……2個もっ(/ω\*)

もう、当分このロット運は回ってこないんだろうな……(´・ω・`)

---------------------------------------------------------------------------
↓参加させていただきましたっ↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村

| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(0) | |
2014-06-02 (Mon)
サブのLionの方でも、ようやく詩人戦記の胴を交換する事が出来ました~!
何故か、アクセサリーから交換を始めてしまったので、左側初の戦記装備になります!

20140603.jpg
キャー!(≧∇≦*) 俺、超イケメンー!!!!

次の戦記はどこに注ごうか迷い中です~(*゚▽゚*)




そして、95武器[Lion]が欲しくて通いまくってる極リヴァ&5層。
一向に弓が出ません
姿さえ見ません。


本ばっかり出ます、学学学学学。
連続で出たときは本当に何か漏れだすところでした(´・ω・`)


【極リヴァイアサン討滅戦】3戦
・リヴァイアサンコーデックスx3

【大迷宮バハムート:邂逅編5層】2戦
・アラガンヒーラーグリモアx2
・アラガンレンジャートラウザー
・アラガンヘルム


まだ見ぬ弓ちゃんよ・・・早くおらに力をわけてけろ…!

---------------------------------------------------------------------------
↓参加させていただきましたっ↓
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村




| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
2014-06-01 (Sun)
こんにちは、りゅねちんです!

侵攻編の2層を練習致しました~!
固定日を過ぎたので、各自自由に練習&攻略……だったのですが
当初の3人予定があれよあれよと固定メンツがPTに5名に。


ん…?


そして召喚枠に、一番来れなかったであろう固定召喚さんが滑り込み。


むむむ!?



えーーーッ!
そんなんなら、固定メンツでいけたやーん;w;

固定の白さんと詩人さんがログインしていたのですが
すでに白さんが野良で入ってしまっていたので、
誘えないと言うなんともひどい奴展開になってしまったのです(ロ`。)



本当にごめんね、えれなん…ミカちゃん……(ノ;_・)







結果は……




ええ、クリア出来ましたのです。



ハイアラガン・アタッカーリング
ハイアラガン・ヒーラーコート


アタッカーリングは、最終的に戦記指に変わるので私は辞退で竜さんに。
私に石ロットする権利が来たけど、まぁ、すごい数字よね!



(~`)フッ
面目ない…




油は予定通り、召喚さんに流しました!
アクセ強化してがんばって欲しいでっす!!



ヒーラーコートは……学者さんが野良の白さんとの一騎打ちで……



戦う前から「ロットには自信がある」と言っていた学者さんは
見事に宣言どおり、(低いほうの)ロットに自信があったわけで



(ノ;_:)


このリンクを貼り付ければ、ランキングに参加できるのかな……?
よければ押してみてくださいませ♪
にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村


| [FF14] ばはむーもふもふ | COM(0) | | TB(-) |
