123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-06-10 (Wed)

解禁☆

いや、禁じていたわけでもないのですが(笑)
家庭菜園

そろそろ、貿易利益(生産品はグレード低のモノのみ)や家具製作利益、素材販売で得る収入ではなくて
特級貿易品を作る時が来たかっ!?
と思いまして、家庭菜園を始めることにしました(^^)v

りゅねちんは超ズボラなので
まずは、種農家を目指したいと思います。(それすらも危うい…とかないよな…)

はじめたばかりなので、試行錯誤とか先人の方々の真似事になっちゃうのですが
個人的にもメモになるので、記載していきたいと思います!

●家庭菜園


【概要】
・貢献度を使用して「フェンス」を借りる事が出来る
(りゅねちんは、「強いフェンス(10)」をハイデルの材料商人NPCプラビアーノからレンタル)
普通のフェンスにしようかと思ったのですが、カカシや水路を置いて
みたいな~って思ったので、貢献度奮発しました><。
・フィールドでフェンスを設置して栽培が出来ます(街中とかは出来ません)
・カカシや水路を使うと補助的な役割を果たしてくれて、害虫被害を少し抑えてくれたり
水不足に少しだけ貢献してくれるようです
・肥料をまくと、収穫までの時間が短縮されます
・ログアウト中は、成長の時間が止まります

【育成】
・作物は気温や湿度、地下水などの影響を受けます
(マップ画面から気候など確認できますが、初心者だったり、種農家であれば
あまり気にせずにフェンスを設置してもいいかと…!えへズボラ(*´∀`*))
・気候によって、成長速度が変わったり、害虫がつきやすくなったりします
・鳥による襲撃があるのですが、地域によるっぽいです(デミ川辺は襲撃されます)
・害虫駆除や、枝打ちなどは行動力を消費します

【収穫】
・収穫の際には、行動力が消費されます
・収穫予定時間を1時間以上超える(120%になる状態)と作物が古くなるので
収穫出来る量が減ります。作物(種ではなくて現物)を収穫する予定の場合は119%までに収穫を!
・120%状態になると、作物が古くなってしまいますが、品種改良で得られる種の数は
減らないみたいなので、種農家は安心してください(恐らく…)



よろしければポチッとお願いします❤

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
| [黒い砂漠] ヌルーイ解説記事 | COM(0) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する