123456789101112131415161718192021222324252627282930
2015-01-25 (Sun)
昨日、ようやっとネクサスになったぽー(>▽<*)ノ
ffxiv_20150124_024149のコピー

緩和前に、1600まではたまっていたのですが
「緩和しちゃるけんもうちょっとまっちょりやー」
って公式からのアナウンスが来たので待ってました(笑)

自身、初ネクサスです!
わっかのエフェクトがカッコイイですね~!シュッシュッ!

アートマ本がなければ、白杖や斧や学本も作りたいな~って思いますが
どうしてもあの、アートマ本だけはやりたくない……

ffxiv_20150124_021209のコピー



それにしても2.5に入って色々な緩和が早い気がする……
真成の強化素材も早く手に入るようになってしまったしね・・・
(真成攻略勢があまりにも多いから、ライト勢が追いついて来れないからの対策なのかなー?)

でも、モブハンに入れてしまったのは早計だったのでは><
と思うわけですよよ!
時間と気力さえあれば、誰でもIL130の装備を整える事が出来る様に
なる訳ですしね…ユニ○ロ詩学装備!

私もモブハンで稼ごうと思えば稼げますけど、
すぐ溶けるばっかりなので、しばらくはおとなしくしてます…!w
真成でも装備取れるしね…!

そして、モブハンにまた人が集中してしまった結果
ただでさえメインクエストで重いモードゥナ
アグリッパが出現したせいで、落ちましたよ!(笑)

そのあとのシャウトがまたすごかった!!
光の戦士達の中の人達のシャウトが凄かった!!(笑)





と、脱線しましたが
カイザーにするために今度はまた新しい苦行…修行が待っているので
闇の世界周回(ヒラの装備でないお?)を堪能しながら
戦記を貯めたいと思います(^^)
| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-01-23 (Fri)
ffxiv_20150123_111745のコピー

和モノきたーっ!!
てっきりまだ実装されてないんだと思っておりまして
ハウジング関連は2日放置しておりました(*ノノ)
情報収集不足じゃてぇ……


とりあえず慌ててフスマパーテ屏風盆栽掛け軸を買って来ました!
奥の方の棚の下に、盆栽があります!小さくて見にくい!


そして、タタミフローリングコタツを製作して…
ガラっと変わりましたね~(^▽^*)パアアァ
イイ!和室イイ!!

ffxiv_20150123_111734.png
1階の反対側

本当はこういう配置じゃなかったんですけど、朝起きたら変えられてました(ロ`。)
何か気に食わなかったのかしら……(笑)
やるなら、置くの掛け軸も移動しておいて欲しかったぜ、見切れてる(笑(


写真中央のふすまが開くと、個室にいく扉が出現します!
NPC(修理屋etc...)にも判定があるらしくて、常時フスマが開けっ放しに(><)


個人的には、フスマに近づいたらススッ....とフスマが開いて
NPCが居てビックリするような(お忍びの人的に)感じで配置できたらいいのにな~w




ffxiv_20150123_111803.png
2階はこんな感じです。

おくつろぎ中のタマちゃんを激写!
私の席は、タマちゃんの右隣です。

もっとカッコイイ椅子を配置したいなー。
なんか新しい椅子ってきてたっけ(・w・)?
あっ、どりりんの席作ってないっ!(ロ`。)
| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-01-20 (Tue)
0622-4.jpg
【撮影場所:低地ラノシア】

エオルゼアの夜空はとっても綺麗です。
(見る地域や時間や天気にも左右されますが)
星が半端無くキラキラしていて、ずっと見ていても全然飽きません(^^)
(そしてその後、Sモブのチャットが流れてきて慌しく移動したり/笑)

個人的にはラノシアの土地から見上げる空とか結構好きですねー!
(海と星空のコラボが好きってことなのかな)

ffxiv_20150104_032525.png
【撮影場所:外地ラノシア】


ffxiv_20140816_013504_.png
【撮影場所:ラベンダーベット】



そういえば、
モードゥナの晴れたときの夜空とか見たことないな~
星って見えるのでしょうか?
だいたい紫の時にしか立ち寄っていない気がする(笑)


パソコンのFFスクショフォルダが膨大すぎて探しきれなかったのですが
また今度星SS探して掲載してみよう♪


3234b49a305d5502eb5a1e01ae9b48c05d4547dd.jpg

FCハウスでの一コマ。
微妙に改装前。
もっともっと改装したいんだけど、制限が><
制限もうちょっと上限増やしてほしいけど、開発的にもなかなか難しい
ところなんでしょうかね…!


とりあえず和空間を作りたいです、和シリーズって2.5で
くるんだったかなー?
庭にリテイナー設置出来る様になるので、誰のリテイナー出そうかな~!

| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-01-14 (Wed)

もう1週間もすれば、パッチ2.5が来ます!
トレーラーが昨夜公開になりましたね(‘▽‘*)



今回も音楽が超カッコイイです…ソケンさんマジ天使
このコーラスもまた有能スタッフが歌っているのかな~(笑)

トレーラーの内容
①「希望の灯火 パート1」
②パッチ2.51で実装されるゴールドソーサーなど
③「希望の灯火 パート2」
の要素が含まれるので、ちょっと注意ですね!
(全部20日に来るわけじゃないよーっと)


クリスタルタワー:闇の世界 の装備も発表されたようです!
モンクは、シルクスに比べていい感じ…かな!?
(シルクスものもネタ的には十分なんですが/笑)

クリタワ_モンク

でもヒーラー装備のほうが欲しいですねっ!
ILにもよりますが、先にヒーラー装備取りに行ったほうがいいかな…
クリタワ_ヒーラー
帽子かわゆぅ(^^)
やっぱりヒーラーから欲しいな・・・(ボソッ)




固定でのバハ活は水木⇒火水に変更になったので
昨日行ってまいりました!

【大迷宮バハムート:真成編1層】
・バハムート・ディフェンダーサバトン
・バハムート・スレイヤーヴァンブレイス

竜手はもういらんゼ…来週は出るなよ…絶対だぞ



2層は最終フェーズに入るのがやっとって感じで
まだまだ安定しないですね。
最終Fの練習がしたいので、ナーブを盾LBで凌いで
練習したほうがいいか、悩みところです。(本体に近接LB3打ちたいですが)
最終F入ってしまえば、同じ事の繰り返しなので
そう難しくないはずなんですが、うまくいかないのが大縄跳びのシステム

さぁ、今日の練習でクリアする事が出来るのか(゜▽゜*)!?
| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-01-12 (Mon)
ffxiv_20141017_031050.jpg

鍋パーティだ!
カニはいい出汁が出るのよ(^q^)
左の人が何か調味料を入れようとしていますね。



もうすぐパッチ2.5です。
ポロッとアプデ日をもらしちゃったらしいですけど
ポロッというか、いつものこと過ぎて((笑))

大抵ポロポロこぼしてますよねー…開発陣…
というか吉P!

part1.jpg

【メインストーリー】
前後編で2部構成になるようですね、オルシュファンはよぉ(結局そこ)
どんどん中二化していく、アルフィノもかわいいぺろぺろ

【事件屋】
ああああ、とうとう完結かー!
極ギルガメッシュですね、楽しみデス!
しかし「?」がついてるから、ユーザーのフィードバック次第…なのかしら

【新ID】
『幻龍残骸 黙約の塔』(新規)
ま た エ イ ビ ス か ! ?
エイビスさん硬すぎますぅ!

『邪念排撃 古城アムダプール』ハード
また宗教団体との抗争か……!
フード民が溢れるぜ

『武装聖域 ワンダラーパレス』ハード
とんべりは元々は普通の人間(種族)だったと思うと
こんだけの数が出揃うと怖い……がくがく

【クリスタルタワー】
こっちも完結予定!『闇の世界』が舞台。
吉Pが目指すダークファンタジーまっしぐらじゃないですかー!
PV見る限りも、めっちゃ暗い…(笑)

そして報酬が(^q^ うおおお
『武器の素材』、『クリタワ防具』、『詩学強化素材』

【討滅戦】
闘神オーディン討滅戦
とうとう、別空間に……

ギルガメッシュ討滅戦
極ですねっ!ギルちゃん、極デビューですね!!
(本当に極かは知らぬ…)

??????討伐戦
なんだろー?ミドガルドオズム?
でもこれは3.0からじゃないのかしら??

【PvPバージョンアップ】
新ルールのフロントラインが登場ということは、
フラッグ戦や攻城戦が追加されるのかなー?

【エーテリアルホイール】
何が出来るのだろう、とりあえずフリーカンパニーの
コンテンツっぽいのかな?

【製作・採集】
レシピ追加ってことは、上位装備がまたでてくるということかしら?
まだクラフター装備整ってないのにー(笑)
ライト勢には、早いよ早いよっ!!

ゴールドソーサーっていつ来るんでしたっけ?
3.0?
それより前だった気がするのですが
Part2でくるのかな(・ロ・)
早くトリプルトライアドぉおおお!!
| [FF14] ざつだんもふもふ | COM(0) | | TB(0) | |