123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) |
2015-06-05 (Fri)

お部屋探しです!

気がついてしまったのですよ…
気になった物件はメモしておかないと、大変な事になります!
忘れちゃう!私だけ…?

またカルフェ1周回る羽目に(笑)

とりあえず個人メモで数件はりつけはりつけ。
(おそらくこの中から住居を決定する予定です!)
ちょっと編集しきれなくて、とりあえず3件のみw



貴族街


 貴族街1-6
出入り口が2箇所あり、2階の入口は奥まったイメージがありますが
目の前には大きな広場があり、開放感に満ち溢れています。(専用?のベンチあり)
ノードを伸ばせば、さまざまな施設を併設する事が出来る好物件です。

礼拝堂


 礼拝堂4-7
カルフェオンの街中とは思えない静かな佇まいです。
カルフェオンの中心地からは少しだけ離れまゆえ、重くないです^^
(主のPCは、倉庫NPC近くだとガックガクになるクソスペック…)
概観を重要視する方に、おすすめの物件です。

商人通り


 商人通り2-5-1
玄関の雨よけに、猫が住み着いている物件です!
人様の猫ではございませんので、お好きに呼んで可愛がって下さい(笑)
画像の表記間違えなのですが、1階2階ともにフローリングとなっており
寝転がって快適にお過ごしいただけます!


商人通り3-6-2
家の前まで通常手段で、馬車で入って来ることは出来ません。
家の近くにはゴールデンイーグル像という待ち合わせスポットが
ありますので、待ち合わせの場所としてご利用ください(笑)
取引所が近いので便利です!

市場通り


市場通り5-3-1
玄関に入る部分など、ちょっとお洒落な感じですよね!
写真だと暗くで見難いかもしれませんが、アーチの下に玄関があります。
地下部分は窓がなく、閉鎖的かと思いきや「穴」が3つ開いてます(笑)
閉鎖的なのを利用して、実験部屋として重宝しそうですね!
色々なものが100m(?)圏内なので、利便性バッチリです!




また追記なり、別記事なりで増やしていきます~(^^)ノ


よろしければポチッとお願いします❤

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ


| [黒い砂漠] プレイ日記もふ | COM(2) | | TB(0) | |
2015-06-03 (Wed)
礼拝堂大工事
トントンカンカン


礼拝堂4地区の大工事に入りました!
お目当ては…
礼拝堂大工事02
これです。
馬車部品工房


前回の記事を見てくださった方はわかると思うのですが
りゅねちんの貴族馬車はオープンカーなんです(・_・`)
せっかくの貿易品が雨に降られ土ぼこりまみれに…

これは(見た目を)なんとかしないといかん!と思って
部品工房を作って見る事にしました(・w・)

貴族馬車系の部品には、よくわからないアイテムの名前が
あったのでそれが現状の私で、
自力で手に入れることが出来るか問題(重要)

なんですが、調べもせずに、建物を作り始めてしまうという…

まぁ…なんとかなるでしょう!(笑)




礼拝堂4地区には、家具工房もLv2までですが建設出来る様なので
とりあえず、カルフェオン産のテーブルとイスだけ作っておきたいな~
って思って、建築してあります。




まぁ、完成した家具を置く家がないんですけどね!
ハイデルか、ベリアにもっていくか~(m`*)





オマケ
やんちゃんハウス(未許可撮影)
やんちゃんハウス
とってもムーディな内装です(▽`*)
でも、なんでベッドが フ タ ツ ア ル ン デ ス カ ネ ?


よろしければポチッとお願いします❤

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ


| [黒い砂漠] プレイ日記もふ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-06-01 (Mon)

グリッシー村、南に篭って2日。
マツの材料が揃い、最後の仕上げです!


野郎(労働者)ども、かかれええええ!!
トンカントンカンッ


2015-06-01_188457374[-2263_-37_-600]
完成っ!からの~登録っ!!
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 *॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*. ₀:*゚✲゚*:₀。 *॰ْ✧ًଞව̐ ˒̫̮ ව̐ଞ*ْ✧ं॰*


やりましたっ!
農業馬車を働き潰す前に、新しい馬車に変えることが出来てよかったです(^^)


朝方のカルフェでひとり貴族馬車撮影会を開催しておりました(笑)
2015-06-01_188812971[-2630_-15_-684]
ちょとと影になってしまって…暗く…

2015-06-01_188892504[-2652_-15_-652]
隊列に紛れこんでみたり

2015-06-01_189134935[-2655_-10_-628]
なんか隊長っぽい人とツーショットしてみたり
(カメラ目線ってどうにかならないのかな…/笑)

2015-06-01_189061269[-2672_-10_-602]
会議してるところに乗り込んでみたり


これから、馬ちゃん達を4頭繋いで、調教しつつ貿易もがんばっていくぞー!!
とりあえず貿易は専門に、調教は熟練にしたいです (#`ε´#ゞ




まだまだ拠点はハイデルですが
(そもそもノードがグリッシーまでしか繋がれていない…w)
カルフェの住居選びを始めました!

実際に訪問して、間取りの確認です(^▽^*)
ギルメンのいっちいも、つい最近カルフェに活動拠点をを移したらしく
部屋探しを手伝ってくれました!

個人的には、戸建てがいいんです。
1Rはなるべくなら避けたいかな~って思ってます(*ノノ)

昨日探した結果は、2件ほど2階建ての物件がありました!
全部の物件の中に入れてないので、もしかしたら探し漏れがあるかも…?

やっぱり貴族街は広くていいですね……!
でも、3階建てとかあればよかったのにぃ!!

ギルドハウスの中に入れたんですけど、ギルドハウスの間取りがイイ!!
ギルドハウスの間取りがイイ!!!
3階建て!!!




よろしければポチッとお願いします❤

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ
| [黒い砂漠] プレイ日記もふ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-31 (Sun)

調教Lvを上げるためにも
ちょっと馬の交配にチャレンジしてみることにしましたヽ(・∀・)ノ
Foo!


2015-05-31_118097441[411_-28_-4512]
手持ちの 1世代♀Lv14ちゃんと、市場に登録されていた2世代Lv15くらいかな…を
掛け合わせ、待つこと2時間20分!



おんぎゃー!

2015-05-31_143456507[421_-29_-466]
巷で噂の、ラーメンマン!!(笑)
なるほど…、確かにこれはラーメンマンって言われるの納得ですw

三世代の男の子でした!
いっぱいスキル覚えてくれよ~(〃ω〃)




貴族馬車途中経過
材料は、あとマツの木板のみになりましたー!
めっちゃ多いよぉお(´;ω;`)

2015-05-31_154001700[-2543_-27_-4062]

行動力がんばって使いまくって、専門3名出して雇いましたヽ(・∀・)ノ
最後の方は妥協して青に……:(;゙゚'ω゚'):

私がやとってる労働者、ひとりも人間がいないのですが!w
なんか、なかなか出てこないのですよね~!
カルフェはとりあえずこれ以上は雇わないで、また放置プレイに
入りますかね…

何をするにも貢献が!w


貴族馬車ゲットしたら、しばらく貿易でもしておきます(〃ω〃)




よろしければポチッとお願いします❤

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ


| [黒い砂漠] プレイ日記もふ | COM(0) | | TB(0) | |
2015-05-30 (Sat)

カルフェの労働者が1人しかいないし、工程も240あるので
まったり作っていきます(笑)


ふぅ…240か…:(;゙゚'ω゚'):
黒い砂漠03

行動力があるときに、腕のたつ労働者を雇わねば……
最初の一人は専門来てくれたんですが
そのあとが続かなくて……
欲がでちゃって、青い労働者を雇わないというね(笑)

カルフェは専門以上も雇えるのでしょうか・・・?赤い名前とかオレンジの名前とか。
親密度あげて言葉巧みに連れてくる系かなー( ´・_・`)

マツの木板が圧倒的に足りないので、しばらくグリッシー村の南に篭もりますヽ(・∀・)ノ
カルフェで貢献度使うために、あちこちのノード切ってしまったので
ハイデル労働者に労働させていないという…(´・ω・`)
効率悪いですね(〃ω〃)




今日のギルド任務、1つ目は釣りでしたよーっ!
イサキを6匹釣りなさい~って言われたので
また昨日に引き続き大海原へと出航です!

パラタマ島ってところで釣れるらしいので、連れて行ってもらいました!
今日は初心者Lv9スタートです(。-∀-)

1 匹 釣 れ ま し た


黄色いお魚なので、もう完全にビギナーズラックですよね(笑)


帰港したら、馬が並んでいました……パーキングか!?
可愛い(•'╻'• ۶)۶
黒い砂漠04
画像暗くてすいません…夜やったんや・・・



2つ目の任務は、手違いで中型クエの「貿易」になってしまいました!w

慌てふためくギルメン達。
貿易をやったことないコも結構いたので
説明しながらわっせほいせと頑張ってクリアしましたヽ(・∀・)ノ

何とかなってよかったです(〃ω〃)



よろしければポチッとお願いします❤

黒い砂漠(BLACK DESERT) ブログランキングへ

| [黒い砂漠] プレイ日記もふ | COM(0) | | TB(0) | |
